2005-01-01から1年間の記事一覧

未体験

日々 ワタクシまだ選挙に一回も行ったことが無いんです。 選挙権を取得して10数年一度も無いんです。最初は学生だったのでめんどくさいというのと、 いくとなれば親と行くので行きたくないというのが、 理由だったのですが、社会人になりしばらくはめんど…

テレビ

先日仕事の合間に息抜きでテレビを見ておりました。そこで、 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 というコーナーがありまして、微妙にブラックなネタばかりで、 人目もはばからず、というか会社には私一人でしたが、 大笑いしておりました。 基本的にそうい…

体重計

先日会社のボーリング大会で飛び賞の景品を頂き、 商品カタログだったので、何を選ぼうかと考えていたところ、 我が家には体重計が無いのと、最近のおなかの肉の掴み具合が 結構よろしいので、体重計を頼んでみた。先日その景品が届いたので、早速会社から帰…

仕事三昧

今日の行動です。 朝6時半に起床 即飯を食う 準備する 7時家を出る。 7時半過ぎ現場に到着、作業員さんと打ち合わせ 8時現場朝礼 朝礼終了後作業員と打ち合わせ、日曜日出ることになる。 少しガックシ、でもわかってた。 そのための書類作成及び提出。 …

今日の行動

またいつもの一日が始まります。 ・朝8時から現場で朝礼(ラジオ体操含) ・作業員さんと打ち合わせ ・管理の人のところに書類提出 ・午後管理の人と定例の打ち合わせ ・現場巡視、作業状況の写真撮り ・書類のまとめ ・午後6時より提出書類の修正 ・午後8…

久しぶりにボーリング

昨日会社主催のボーリング大会がありまして、 出場希望者のリストに記入していないにもかかわらず、 ザッパーさん出ますよねと事務員さんに脅迫され しぶしぶ出場してまいりました。えーなんですか、ぜんぜん狙ったところにいかないんですよ。 ホントなんで…

国際基準

ISOなんて建設業に必要ないと思う。ただ単にやりたくないだけです。 自分の現場が該当現場に当選したので

大好物

えーワタクシ果物の中では、なしが大好物であります。 これがあれば他の果物はいりません。 ただしシャキシャキとしたもの以外認めません。ただこれが言いたかっただけですフォー

名義変更

今日会社午後からサボって、陸運局に車の名義変更しにいきました。 男は黙って5年ローンを払い終わり、金融会社の名義なので、 あとで売るときや廃車にするとき、いろいろと面倒そうだったので 思い切って変更することにしました。 さて行ってみたところ、…

土いじり

今日は電気工事の一部分である土の中に配管を埋設する工事を 作業しておりました。僕は基本的に作業はせずに監視する人なのですが、 分けありまして、長靴を履き、つるはし及びスコップを持って 土木作業員としてがんばっておりました。その合間にも自分の分…

現場から会社に戻ってきて、会社の駐車場で少し休憩していたのですが 雨が激しく降って来たので、少しおさまってからと思い ちょっとだけ仮眠を取ろうとしました。ところがつい1時間半ほど寝てしまい、挙句会社に行けばやる気無しで、 結局帰ってしまいまし…

地震

いやー昨日の地震すごかったです。なぜすごいかといいますと、地震のとき会社にいたのですが 建物が古いために、揺れる揺れる。 まともに立っていられませんでした。地震おさまってから、会社点検していろいろ壊れていましたが、 たいしたことはなかったので…

パチスロ

しばらく前からパチスロにはまっておりまして、 仕事帰りによく打っておりました。近頃はまったく勝てずスランプ気味でした。 しかも仕事が忙しく、ここ最近はまったく打っていませんでした。今日は仕事があるのですが妙に行きたくなり、 昔よく打っていた機…

今日も暑かった

今日も昨日に引き続き、お外でお仕事でした。 相変わらず暑かった。敷地が広いのですがいろいろと動かなければならなければならず 約30分歩き続けたら、軽く熱中症になりました。 近くでパレードの練習をしている人たちがいてそこら辺の 日陰で休んでいたの…

今日は一日中…

本日は現場で土の中に配管を埋設するお仕事でした 私は工事する人の監視なので、あまりスコップを持って 穴掘りはしないのですが、それでも汗が吹き出てきました。 今日は最高気温が31度ほどだったのですが、風が吹かないので 暑いったらありゃしない。 工…

体力仕事

今日現場で電気で動くチェーンソーを使い、 電柱切ってました。 廃棄物処理するのに1m以内にしなければならず、 誰も切ってくれる人がいないので、 借りてきました。そのチェーンソーが切れないし、なおかつ電柱は表面が コールタール処理しているため、な…

お仕事がんばります

今日、現場を管理する人と打合せを行ったところ、 いろいろ書類及び図面を作らなければならなくなりました。とりあえず何していいかワカラナイので、 ネットマージャンで息抜き、DVDを見る及び 日記を書くといった行動で現実逃避中です。明日からがんばろ…

エアコン

今日現場事務所に待望のエアコンがつきました。 ついたといっても自分でつけたので、ありがたみはありません某電気屋さんで窓形エアコンを破格値で購入し、自分で取付、 会社で普通のエアコン入れてくれとたのんだら10万位するので 却下されました。 しか…

ヌレヌレ

今日は現場で設計事務所さんの検査でした。しかしあいにくの土砂降りに近い雨もよう。しかし今日検査しないと、建築さんに迷惑がかかるので決行 レインスーツはなし、しかし防寒着はある。というわけで、わたしは冬用の上着を着るだけ、 設計事務所さんは傘…

会いたい

しばらく前に友達に紹介された人がいまして、 合コンという形で遊んだのですが、それから しばらくメールしたりしていたのです。やっとGWに暇ができ、友達と遊びに行ってきたのですが、 そのときはあえてうれしかったせいで、 あんまり話もできなかったの…

仙台は雨

今日は久しぶりに雨が降りました。 最近は心の中はいつも雨なのですが (彼女と別れる、パチンコで負け続けるといった2種類の雨です) 天気まで雨だと非常にやる気がダウンしてしまい、 仕事が進みませんでした。 それと今日の現場は解体だったので、服は雨…

今日は暑かった

今日はとても暑かった。現場にも行かず、会社で現場用の書類つくり。むしむししてるのに会社ではまだ冷房を入れくれない。 総務課頼むから冷房入れて!おかげで昼過ぎからお尻のあたりがあせもでひりひりする。現在21時、まだひりひりする。勘弁してくれ。…

歯医者

今日、歯というか歯茎というかどちらかが痛い感じがここしばらく続いたので、 歯医者に行くことにした。昼に電話して、夕方に予約を取った。仕事を片付け、歯医者に直接行きました。少し緊張している、不安だ。前から通っているところなので、受付に行くと助…

お仕事大変

最近、忙しくなってきました。 この仕事を片付けると、この仕事をやらないといけない。 次の仕事をしていると、あの仕事もやらないといけないといった感じですごしております。何かの嫌がらせかと思うくらいです。 そういう感じなのが建築工事なのでしょうが…

やせる

急にふと思ったので、ダイエットすることにする。 ただいま絶食10時間経過。 かなりお腹がつらい。しかし我慢する。ただし、コーヒー、お茶は5回ほど飲んでいます。しかし明日の朝には食ってしまうので、24時間達成を目指します。

お仕事

5月2日に電話で先月作った書類、役所さんに見せたら、また違う所指摘されたので 直してくれと、部長より電話がありました。 それを6日の朝に訂正して、もって行きたいのでよろしくといわれ、電話を切られました。えー、わたくし休暇届だして、10連休だ…

釜石

昨日の夜から0泊2日の釣りに行ってきました。 昨日の22時に仙台を出発し、東北道〜水沢〜大船渡〜釜石といった感じで、 朝の2時に到着。 そこから車で仮眠を取り、5時に出船、釜石付近の湾内で釣りスタートでした。海もそんなに荒れてなく、釣果もまず…

再起不能

今日現場で完成写真を自分のデジカメで撮っておりました。なぜ自分のかといいますと、会社支給品では画素数が足りないので、 うまく写らないんです。という訳で写真を撮っていたのですが、たまたまメモを取らなくてはならなくて脇にいた下請け業者さんに手渡…

へこんでます

先日、お役所さんの検査があり、そこで自分の勉強不足及び、書類の不備のため しこたま怒られ、なおかつ現場においても手が回らなかったためと認識不足で、 また怒られてしまいました。 もう仕事やめたくなっちゃいました。 ほんとにへこんじゃいました。 そ…

休みなし

あいも変わらず、仕事漬けの毎日です。1月の三が日からまったく休んでおりません。皆勤賞だやったー!!!!といっている場合ではないのですが、あと地獄の2週間を過ぎれば休みなので、頑張っていきます。 よしがんばるぞーファイト一発!!! あっ違う一…