2006-01-01から1年間の記事一覧

今日のお仕事

今日は朝から同僚に仕事を依頼され、 自分の仕事何一つ出来ずお昼。自分の現場に行き、少し打合せ。 その後また呼出でお手伝い。で夕方。えー結局自分の仕事何も出来ず営業時間終了。 で現在鋭利残業中、頑張ります。

久しぶり

最近負けがひどくて、懐にいち早く寒風吹きすさんでいました でも何とか今日がんばりまして何とか持ち返しました。 でもこんな事ばっかりやってないで、 早く休日に一緒にでかけてくれる女の子見つけなきゃ! どうも最近そういう巡り合わせが少ないなー。 パ…

惨敗

昨日久しぶりに会社休みだったので、 昼前からパチンコにいきました。 スロットを打っていましたが、しこたま負けました。 けつの毛まで根こそぎ抜かれてきました。 今月稼いできたのが全部無になりました。 ラオウ風で言うと天にかえりました。 今度からは…

呼び出し

今日は忙しくて会社で残業しておりました。半分いやになって帰ろうとした所、 会社の電話が鳴りました。 ほかに人がいたのですが、たいてい21時以降の電話は どっかで電気がつかないとかという メンテナンスの電話しかきません。誰も取らないので取りました…

最近

最近ダイエットをしてますがいい加減効果なし。原因はやっぱり深夜に飯を食ってしまうんです。 何とかしなきゃ!!それにしても最近岩盤浴があちこちにできてますが、 行ってみたいのですがどうも野郎一人だと行きづらいです。 (会社のビルにあるにもかかわ…

今朝は雨

今日の朝は雨でした。 にもかかわらず非常に蒸し暑く、朝のお目覚めは最悪。と思っていたのもつかの間、普通に身支度を済ませ、 車に乗り込んで、会社へ出勤。 当然雨が降っているので、ワイパーを動かそうとしたのですが、 片方が動かないため、 フロントガ…

今日は真夏日

今日はめっちゃあつかったっす。 会社では作業服を脱いでお仕事。 なぜかといいますと、社長が会社にいるので エアコンのスイッチが入りません。 社長がいるとき入れると切れといわれるので(総務が担当しています) とりあえず我慢してお仕事。午後は現場に…

本日のお仕事での一コマ

今日は新しい現場の挨拶及び現場探しでした。 ちょっと土地感のない所だったので、 地図を検索して行ったのですが、 実際には地図と違い、道がたくさんありました。 そのせいで、行き止まりになりバックで戻ったりと なかなか楽しかったです。 しかし地域の…

本日の昼飯

私、昼飯は最近まで自家製おにぎりに カップラーメン等を追加して食しておりました。しかしそのおにぎりにも飽きてきたので、 今はオールコンビニまたは出前でございます。今日はたまたま上司の車で移動と相成り、 午後一番に某役所に出向かうことになったの…

今日は疑似体験でごまかす

今日は本当は釣りに行く予定だったのですが、 天候の都合でいけませんでした。というわけであるところで釣りしてます。サメ釣りました。でかっ! 家の借金返済にがんばります。はあーーーーーーー!楽しみにしてたのに!!!!

本日も

今日もがんばって残業。 そしたらこのくそ忙しいのに 来週まで見積もりまとめといてだそうです。 担当の俺しかできないのはわかるのですが、 今あんたらの手伝いのせいで俺の仕事が 遅れているのを知ってるくせに。ちくしょーーーーーー!以上今日の愚痴でし…

いまさらですが

いまさらなのですがニンテンドーDSLite 購入いたしました。 どうやらあんまり脳は若くないようです(;O;)

やっと完成

やっとこ図面が終わりました。 15段階の3段階目が! とりあえず今日から始まっているので 間に合ったと思います(だめですかね?) 残ってたのは一部なので大丈夫なはずです 職人さんに迷惑はかけているかもしれませんが 終わらないものは終わらないので…

今日も頼まれ仕事

本日は部長のご依頼により 他の現場の立会いでした。 午後からだったのですが段取りで 結局10時くらいから自分の仕事できず。 また図面の製作が遅れてゆきます。 来週水曜までなのにどうしよう 困った

今日も穴掘り

今日は電気の配管を地中に埋める工事でした。 人がいないのでいつもは監視役のワタクシも スコップもって働きました。 疲れた。 明日はゆっくり仕事をしたいなと思う深夜24時 今は頼まれ仕事中

本日もお仕事

えー世間ではどうやら連休らしいです。 海外がどうのこうの言っているが俺には関係ない。ぶっちゃけ暇です。友達と遊ぶ約束は7日 それまではずっと家で在宅ワークでもしてようかなー って感じです。はーーーーー去年は友達に紹介してもらった女の子のところ…

今日は穴掘り

今日は現場で電気用の枡の取り付け及び配管の設置でした。朝、7時半ぐらいに枡を搬入し、 前日に入れていたバックホー(ユンボ)で穴掘り開始。 10時ぐらいに配管とかの資材が遅れてきて、 少し職人さんを暇さしてしまった。 無駄な経費となる(今日の人…

完成検査無事終了

今日今年度の完成検査(役所の現場の検査) があり特に大きい指摘事項もなしで完了 いぇーーーーーい。とそこでのひとコマ。 雑談である話を検査官としていたら、 ワタクシのあるフレーズがつぼにはまったらしく 大笑いしておりました。なんとなく恥ずかしい…

今日からがんばる

今日からダイエットをしようと思います。 と書いておかないと絶対しなさそうなので。 (書いてもしませんが)とういことで、仕事でいつも忙しく、その後彼女と別れたので ストレス発散で帰宅が夜のお昼ころで、 その後飯を食ってしまうので、でぶった。 ので…

今日は雪でたいそう積もっているもんだと 思いながらおきたら、雨だった。 逆に寒くなりそうだった。それで仕事中車で移動しているとフロントガラスに ビシビシとあたる雨と思いきや、表に近いみぞれでした。 少し面白かったのですが、昼過ぎなのでまた寒く…

昨日

昨日はバレンタインでした。 仕事してました。 何もありませんでした。 以上

飲み会

昨日 前日スロットで負けたにもかかわらず、飲み会。 かなり前から段取りしていたので、主催がカネ無いで 欠席というわけにもいかず、貯金を下ろしての出席。久しぶりの大学時代の友達とだったので、楽しかったです。特に小料理屋でのイベントでして、みんな…

飲み会

昨日 前日スロットで負けたにもかかわらず、飲み会。 かなり前から段取りしていたので、主催がカネ無いで 欠席というわけにもいかず、貯金を下ろしての出席。久しぶりの大学時代の友達とだったので、楽しかったです。特に小料理屋でのイベントでして、みんな…

息抜きしたいだけだったのに

昨日会社で仕事ができなくなる時間が少しあったので、 息抜きに隣のパチ屋に言った(出ないのでいつもは絶対行かない)あいかわらず出ない。少しがんばって投資および台移動を繰り返し、 何とかあたったが続かない。このままではまずいので、 再び台移動をし…

work

朝会社に行くと、違う現場のやつから電話。 もうひとつの現場に物届けてくれと、特に自分の仕事は 急ぎではないので、駅周辺にお出かけ。そしたら土曜日なのに混んでる。なんで? しばらく行くとアーケード街で、警察がバリケードしてた そのせいらしい。 後…