歯医者

 先日歯医者へ引き続き治療してる所を処理してもらいに行きました。

 じつはその前日から風邪気味で、鼻ズルズル状態でした。
 で、治療中口をあけ続けていたらうまく呼吸できない。
若干息を止めながら口を開け続けておりました。
 何でと思いつつ頑張っていたところ、ふと思い立ち、
鼻づまりのせいだと気づきました。
 何とかこらえていましたが、長時間の治療に耐えかね、
口で呼吸してしまい、若干の治療中のカスが口に入り、
少し悶絶。
自分では平静を装ってたつもりですが、歯科助手の方には
ばれてんだろうなーと考えつつ、早く終わってくれと思っていました。

軽く窒息気味だったのでマジでつらかったです。

それを乗り越え昨日銀歯を入れてひと安心していたら、
会計時に2,400円ですといわれがっくり。
いろんなものをその歯医者でなくした気がします。
俺のかっこよさとかそういうのが(実際はそんなのないですが)