センチメンタル

今日はちょっといまをただ書きなぐります

いま心の中がとても苦しい、つらい。

この気持ちをわかってほしい人がいるのだが、
その人はそういうのに関して何を考え、
思っているのか、全然分からない。

ああ多分この人はそういう今の俺の気持ちなんて考えてはくれないし、今の状況から、先へと進む気もないのだと思うと、とても腹立たしいし、少し悲しい。

どうせならきっぱりとこうしたいとかいってくれればいいのに、何もせず、ただだらだらと過ごしてやがる。
許せない。

俺のほうからはこうしてねと言ったにもかかわらず、何もしない。

ほんとに何を考えているのか分からない。

ある意味わがままなのだと思う。

今仕事が忙しいことにかこつけて、俺もどうなったのとはあまり聞いていないが、
いずれ決着はつけたい。
自分の気持ちとは正反対の結果になってしまうのに。

つらい。何がつらいかと言うと、何気なく、息抜きしたときに、その人のことを考えてしまう。
逆につらくなるのに。

悲しい、でも仕方がない。
それが人生だから。

それを無駄だとは思わないようにしようと思う。

俺のともだちが言っていたのだが、
おとこは振り返る動物
おんなは振り返らず、前だけを見る動物
案外そうだと思う。
男はいつまでも過去にこだわり続けているし、女はいつも同じ失敗を繰り返すから。

でもがんばっていこうと思う。
他には俺よりもつらい人がいるかもしれないし、ここで妥協したら人生のアンダードックになってしまう。
それだけは避けたい。
前を向いてしっかり歩いていこうと思う。

すいません。ただ文章を書きなぐっただけの物につきあっていただきありがとうございます。

追記 上記の記述は自分が周りの人を見て感じたもので、
男でも女でも恋愛の度合いによりかなり変わります。(実体験です)