たまには

初めて気がつく
あなたは俺にとってやっぱり必要な人だった。

別れようといった時、いつかその日が来るとは思っていた。

悲しかったが涙は出なかった。
心の中だけは分かっていたのからなのか。
もう諦めがついていたからなのか、
もうあなたは俺のそばにはいてくれないと。

今忘れようとしている。でも忘れられない。
忙しい中、ふとぼんやりしていると、考えてしまう。
忘れなきゃと思っているのに。
でも忘れたくない、あなたといたときは、俺にとって大切な時間だと確信しているから。

分かっているのはあなたはもう戻ってこないこと。
俺のせいであなたは苦しんで、それに耐えられないといったから。
あなたは心が優しすぎたのかもしれない。俺のわがままに付き合い疲れたと思う。
すべてが俺のせいだとはいわないが、理由のひとつではあると思う。

あなたの行動許せない部分があったのも事実です。
それを直すよう心がけてほしいと思う。
たとえ、違う人と付き合うようになったら、うまくいくようになってほしいから。

こんなことを思っているから忘れられないのかな。
やさしすぎるのかな、それとも後ろを振り返りすぎるのかな。

どちらにしても、後悔ばかりです。