再び

 先日、車の調子が急に悪くなり、出勤途中で車が停止してしまい、そのまま動けなくなってしまいました。
 しかし、時間的に車屋さん営業前だったので、しばらく路上で時間をつぶして、その後車屋さんに電話し、回収してもらったのですが、当然のように会社に遅刻しました。
 車は燃料系のトラブルだったのですが、そこが壊れるのは珍しいですねといわれる。(前にも他が壊れたのだが、そこも珍しいらしい)
 週末に直るということなので、おとなしく待ちました。
そして連絡があったので、日曜日にとりに行き、意気揚々と家に戻ってきました。

 月曜は休みの日なのですが私は出勤でした。
 仕事上自分の車での移動しなければならないので、普通通り運転していたところ、ボンネットから変な音がし、やばいなーと思って、路駐できるところを探していたら、急にエンジンが止まってしまったので、やむを得ず、道路わきの草むらに車を突っ込みすぐ連絡して、回収してもらいました。
 いったいどうなっているんでしょうね、直って来た日の次の日にまたとまるというには。
 
今年は去年同様厄年なのかなーと思わせる一撃です。

また修理代がかかると考えると胃が痛いです。
 
神様、私何か悪いことしました?