体力仕事

今日現場で電気で動くチェーンソーを使い、
電柱切ってました。
廃棄物処理するのに1m以内にしなければならず、
誰も切ってくれる人がいないので、
借りてきました。

そのチェーンソーが切れないし、なおかつ電柱は表面が
コールタール処理しているため、なおさら切れません。

しかしがんばりました。
やっと切り終わったのは8時半スタートで12時直前。
2時間で終わると思っていたのに

全身に力が入らないほど、体力及び筋肉が疲労したので、
午後は休んでパチンコに行きました。
しかし全身がだるいので3時間ほど打って終了。
調子は最初よかったのですが、疲れているため。
状況判断があまく、負けてしまいました。
何も考えられないときにいってはいけないと教訓になりました。

第2土曜は現場が動いているのですが、会社は休みなので
休んだんです。決してサボリではありません。
どうせ休日出勤手当てでないし。