怒りを通り越してしまうこと

付き合っていた人が、いました。

その人は、すぐ忘れっぽい人で、

僕にとって重要なことでも、何もいわず、

後でその話を聞いて怒っても、

しばらくは気を付けるのですが、しばらくすれば、

また忘れるといった始末で、困り者でした。

最初は気にしていなかったのですが、

付き合うにつれて、その内容もひどくなり、

ぶち切れたのですが、それでも効果なしでした。

最たる例では、二人とも知っている人の身辺での重要なことがあったにもかかわらず、それを報告せず、折に触れたときに、その人の話をしたら、

”あれいってなかったけ?”

と言う有様です。毎日話をしているにもかかわらずです。

それが分かれた原因という分けではないのですが、一因であることには変わりません。

その人をみて、僕の行動の中でも、そういうふうに、人を傷付けているかもしれないと思うようにもなりました。

少しは人間的に成長したのかなーと振り返ってみました。

まーなんとなく書きたくて書いている所が、会社ではあまりにさびしいですがね。

最後に皆様に来年はよい年でありますことを願っております。

では、よいお年を。