出張その1

昨日大阪に出張に行ってまいりました。
昨日の行動は
8時半出発 仙台空港−(飛行機)→伊丹空港−(リムジンバス)→あべの駅
あべの駅−(近鉄)→工場 12時着
工場で製品検査 13時より16時まで
16時工場出発 工場−(近鉄)→あべの駅
あべの駅−(リムジンバス)→伊丹空港−(飛行機)→仙台空港 20時着
という有様で、何一つ見物できませんでした(はじめていったのに)

唯一時間があったのが帰りの空港での待ち時間だけで、結局お土産屋を
散策するだけで終わってしまいました。(お土産はちりめん山椒にしました。)

仕事的に忙しくなければ泊まりでもよかったのですが、
そうはいかず日帰り強行軍となりました。

年に2回ぐらいしか着ないスーツを着ていったのですが、座りすぎでしわくちゃに
なり、革靴で足は痛くなると散々でした。
しかも偉い人と一緒だったので、あまり寝れなかったのでとてもつらかった。

今度はもっと計画的にいこうかな。
観光(こっちがメイン)も取り入れたプランで。