出張その2

昨日は青森に日帰りで行ってまいりました。
この前と同じように強行軍です(笑)。

仙台ー(新幹線)→八戸ー(特急)→青森ー(在来線)→工場付近の駅ー(タクシー)
→工場到着でお昼になり、弁当食べて、製品検査(5時まで)
そこからタクシーで青森(在来線が時間的にないため)にいき、そこから行きと同じように特急、新幹線と乗り継ぎ仙台に戻ってきました。(21時半到着)

本来は検査がもう少し早く終わる予定だったのですが、いろいろと不具合部分があり、
その対策の検討で伸びてしまい、青森までタクシーになってしまいました。
(大体30㌔ぐらいで8000円とられました。電車なら共通券なので、ただみたいなもんなのに)

何とか無事終了して、帰ってきたのですが、今日現場で製品が収まらない事が発覚し、
せっかく検査したのを改造しなければなりません。
もう気分はブルーです。
お客さんに確認して変更しなければならないのですが許してくれるかわかりません。間違いなく評価は、がた落ちになるでしょう。

今日は早く寝よーっと