地震

いやー昨日の地震すごかったです。

なぜすごいかといいますと、地震のとき会社にいたのですが
建物が古いために、揺れる揺れる。
まともに立っていられませんでした。

地震おさまってから、会社点検していろいろ壊れていましたが、
たいしたことはなかったので、自分が担当している現場に行って確認して
会社に戻ったら前に会社で施工したところから電話がきて何件か廻りました。
最後に今日中に直さないと明日にさしさわりがあるとのことで、
夕方6時から改修作業スタートで夜12時までかかりました。
結局ほとんどの社員が会社にくることはなく、自分と同僚のみで対処しました。
会社員であれば何か有事があったら、
家がおちついた時点で会社に来るものだと思うのですが
間違ってますかこの考え方。

うちの会社は工事業者ですから、なおさらだと思います。

この会社の人の半数は東京の災害対処用の宿舎に住んでいて、
地震がおきたとき都庁に行かなかった人たちと一緒ですね。
その辺をよく考えてほしいです。
次長なんかは昨日は大丈夫かと今日電話かけてきましたから
ホント疲れます。

結局家に戻ったのは真夜中です。ションボリ
でも部屋はいつものままだったのでよかったです。
(金目のものが落ちたり、壊れてなくて)←ポイントはココ