土いじり

今日は電気工事の一部分である土の中に配管を埋設する工事を
作業しておりました。

僕は基本的に作業はせずに監視する人なのですが、
分けありまして、長靴を履き、つるはし及びスコップを持って
土木作業員としてがんばっておりました。

その合間にも自分の分監督業も兼務し筒の作業だったので、
ずっと穴掘りではなかったのですがつらかった。
手の皮は向けてしまい、体は泥だらけでした。
挙句汗は常に噴出し、水分補給しなければ、干からびてしまうぐらいでした。

そんなかんなで夕方までかかってやっと終わりました、
今日の分が。
全身くたくたです。でも明日もがんばります。
明日は少し楽になると思います。

一日でこんなに疲れるとは思っても見なかったです、
年波には勝てないなーと思う今日この頃です。
明日筋肉痛が来るといいなーw(筋肉痛がくるようではだめなのですが)