名義変更

今日会社午後からサボって、陸運局に車の名義変更しにいきました。
男は黙って5年ローンを払い終わり、金融会社の名義なので、
あとで売るときや廃車にするとき、いろいろと面倒そうだったので
思い切って変更することにしました。


さて行ってみたところ、相変わらず財団法人はやさしくないし、
聞こうとしても、あれはそっちですとかしか言わないし、
ホントむかつきます。もう少しやさしくしてください、マジで。


その後陸運局にいって窓口に行ったらびっくりするほど
親切に教えてもらい、ああこういう人もいるんだなーとも思いつつ
説明を聞いておりました。
(後半はよく聞いていなかったので、別の窓口で又聞いちゃいました。)


でも所詮お役所さんで次の窓口に行ったらそっけないし、声は小さくて
聞き取れないし、がやがやしてるんだからもう少し大きい声で聞いてくれないと
わかんないんですが!(聞き間違いを2回ほど繰り返しました)


そこで言われた書類を書いて窓口に行ったら、書類はそこにおいてくださいと
そっけない言葉、申請書類はここにいれてくださいとか書いてないし、
言うのがめんどくさいなら、そこに書いとけって感じです。箱には申請書類としか
書いてないし、まったく困ったもんだ。


市や県だったらここまでひどくないんだけどなー。
国のバイトどもはお高いのか、それとも話すのがめんどくさいのか?
郵便局の人のほうが100倍ましだ。郵便局行って接客勉強しろと言いたい!


まあ何はともあれ名義変更は終了したので良しとする。
後いい事といえばつなぎの野郎どもの中にきれいな女性事務員さんが手続きをして
いたので、じーっと見つめない程度に観察してたので、暇つぶしはできました。
いた人たち結構お綺麗でした。こういう人たちとお付き合いしたいなーと
思う今日この頃です。


だれか!!だれか助けてください!!!
恵まれない僕に愛の手を!